ホテルサーチ

旅行に関するいろいろな解説や研究をしています。なおこのページは国内旅行取扱管理者資格保持者が制作しています。

体験談 旅館 ホテル

古くて汚らしくて料理までまずかった

人混みさけてホテルを予約

お盆の時期ということで、人混みを避けて西伊豆へ旅行に行くことにしました。ちょうど彼の誕生日も重なっていたため、わたしがスケジュールを立て、宿泊先を選ぶことになっていました。時期はお盆のため価格は割高。

限られた予算の中ですが、せっかくの記念日なので喜んでもらおうと、たくさんの口コミの中から、評判のいい宿を厳選していました。そして最終的に選んだ宿泊先が、「恋人岬オーシャンビューリゾート」でした。

ここは、全室オーシャンビューのホテルで、雰囲気はハワイアン。そして観光名所である恋人岬まで徒歩で行けるという好立地です。また、一番の決め手となったのが、ディナーの内容でした。伊勢海老とアワビを使ったコース料理で、これが口コミでの評判が大変良かったのです。

温泉が付いていないところが唯一のマイナスポイントでしたが、これだけ海に近い場所で、優雅に美味しいディナーが食べられるのであれば、この予算ではここがベストだと思い、予約をしました。彼の誕生日なので、その旨もホテルに伝え、ディナーの最後にデザートプレートを出してもらうことになりました。

電車とバス乗り継いで行った

そして、当日。わたしは車の運転ができないので、バスでの移動です。修善寺からバスで2時間弱。恋人岬に到着です。バス停から徒歩3分の距離に、「恋人岬オーシャンビューリゾート」はありました。

まず、目に入ってきたのはその外観。ここは本当にホテルなのか?と疑うような古さと汚さ。彼に「本当にここ?」と言われてしまうような外観でした。中に入ると、16時前後の時間にも関わらず、人が誰もいません。

レセプションもとても小さく狭く、べルを鳴らしてやっと出てきたおじさんも、歓迎のムードはなく、淡々と事務的に案内されます。家族経営のペンションといった感じです。

お部屋は確かにハワイアンでしたが、古さが目立ち、カラフルなお部屋はなんだかラブホテルのよう。それでも、あれだけ口コミが良かったのだから、ディナーの評判はきっと間違いないだろうと思い、楽しみに夕食の時間を待ちました。

そして夕食会場。写真では、リゾートな雰囲気でライトアップされたテーブルで2人だけの雰囲気のある場所でしたが、実際はいたって普通の室内で、隣のテーブルともあってないような仕切りで区切られているだけのところでした。期待していた料理が次々と出てきますが、どれも特筆するほどの味ではありません。伊勢海老、アワビも、出てきたものの、最低価格のものを使っているのではないかと思うものでした。

デザートプレートもかなり小さく、全体的にかなり残念でした。後々口コミを見ると、高評価を付けているのは10代、20代前半の若いカップル利用が多く、わたしたち20代後半のカップルには物足りないと感じるところが多かったです。各旅行サイトの口コミは、これまでかなり信用していただけに、今回の失敗はとても悲しかったです。これならば、今後は記念日旅行に関しては、大手の高級ホテルを利用した方が安心だと思わざるを得なかった失敗体験でした。

補足

確認したら上記の宿は文中ではホテルとなっていますが民宿ですね。個人の感想なのでそのままにしておきます。また連泊が出来ないようですので利用される方はご注意ください。WEBサイトの口コミにしても単なる個人の感想ならいいですがいわゆる「サクラ」を使っている業者もいると耳にします。ですので口コミはあくまで「参考」としてとどめるのがよいと思います。

上記の記事はあくまでも個人の感想であり特定の施設や業者などを批判したり逆に宣伝したりするものではありません。またこの記事と状況が変わっている可能性もありますので最新の情報はお手数ですがお客さまご自身でご確認をお願いします。

スポンサードリンク



-体験談, 旅館, ホテル

関連記事

夜遅くのホテルの外観

北海道の冬を甘く見たら大失敗でさらにインフルエンザにかかる

雪深いとこ行くのに街用ブーツで失敗 外に外出をしない予定だったので、ちょっとしたブーツで行ってしまったため、靴がビショビショに濡れてしまい、宿泊期間中乾かなかった。そのために足元は気持ち悪い数日を過ご …

部屋は広いが食事がダメダメ

自分の部下を引き連れて旅行へ 私は45歳の男性で自営業をしています。以前景気が良い時に部下数人を引き連れて社員旅行をしたのですが、その時にハズレホテルに宿泊してしまいました。悪い体験談なので、宿泊先名 …

ホテルのロビーの例

リザンシーパークホテルに40代主婦が幼馴染の女友達と二人で宿泊

空港から少し遠いけど大満足 幼馴染の女友達と沖縄に旅行した際に一緒に宿泊しましたが、すごく素敵なホテルでした。那覇空港から少し遠い(1時間ほど)ですが、ホテルのロビーも広くてゴージャスな雰囲気ですし、 …

予約サイトではキレイ目の旅館だが現地に行くとトンデモ旅館だった

有名な温泉地に 当時の彼女(現在の妻)と婚前旅行ということで、某有名温泉地へ2泊3日の旅行に出かけた時のことです。その温泉地へ行く前に、有名な港町で一泊。まあ何もないなりにお魚が美味しく、有名な金目鯛 …

ホテルの客室の例

家族4人で星野リゾート磐梯山温泉ホテルに行ってみた

湖水浴&澄み切った空気で夏休みを満喫 こちらのホテルは冬のスキーシーズンに大勢のお客さんで賑わうそうですが、私は昨年の夏、避暑を兼ねて家族(夫婦+子供2人)で2泊3日の利用でした。目的は猪苗代湖では夏 …